愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

促進されるひきこもり

最近、あまりにひどいひきこもりです。既に三日ひきこもってますし、ここ5日間で出かけたのは1日だけです。これはあまりにひどい。本日更新分にある、ニュースサイトに潜む罠ではないけれど、あまりにそこに時間をかけすぎているというのは随分と前から認識している。
いや、罠に引っかかってるのか?そこにあるとわかってて自分から引っかかりに行ってるのか?
この感じ、いつかに似ている。そうだ、ネトゲ廃人になっていた頃だ。あの頃も、出かけるのが面倒になり、生活リズムがおかしくなり、朝までPCというのがざらだった。何が楽しかったかと言えば、コミュニケーションしているのが楽しかった。レベル上げなんてついで。チャットツールみたいな物だった。
今、Twitterとニュースサイトで似たような状況に陥っているのではないだろうか?そんな気がした。

…こんな事考えてる暇あったら学校行けよ。