愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

アニメコンテンツの品質と入手手段のねじれた関係 - 北の大地から送る物欲日記

やっぱり、ネットで配信するべきなんじゃないかなぁと思う。テレビでリアルタイムで見るのは難しい。そんなに暇じゃねーよと。名前知ってる程度のアニメのDVDなんてもちろん買わないしね。

関連

ニコニコ動画がなくなれば、アニメ産業の未来は明るくなるのか −P2Pとかその辺のお話(from:なにもなし)
ネットでの配信を切ったら、逆にDVD購入者が減りそうな気がしている私。公式で配信してしまえばいいのですよ…。
しっかりした考察なので興味のある方はどうぞ。