愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

11月23日ネタ

[2ch][食]( ;^ω^)<へいわぼけ: 貧乏人の味方「モヤシ」の最高に美味い食い方教えてくれ

もやしと聞いて最初にやよいが出てきたのは私だけでいい。

[社会]ORF2007 Report:世界は日本発コンテンツをどう楽しんでいるのか - ITmedia News

とりあえず、日本はもっと誇っていいと思う。

[社会]職場でマンガ・アニメの会話に入れず疎外感を感じる−はてな匿名ダイアリー(from:まなめはうす)

この増田…リア充のにおいがする。あと、嫌われてるんじゃなくて、話しかけにくいだけだと思う。

[生活]ITmedia +D LifeStyle:第85回 紅葉と背景の関係 (1/3)

紅葉どころかもう雪です。・゚・(ノД`)・゚・。

[本]遠山雄亮のファニースペース: 「ウェブ時代をゆく」書評

あぁ、そういえばまだ読んでないな。3連休に読めるかな?

前作はウェブについての紹介にかなりのページを割いていましたが、今作は作者自身の考えをかなり前面に押し出しています。

先日の講演のまとめでも書いてありましたね。
あと、書評を何個か挙げられているのでもしよかったら参考に。

[ネット]先日きたメール

結構来てるみたいですね。
Sukima Windows Plus: Excelのプロパティはまるで「ラーの鏡」のようだ。
え?マジですか?

関連

Webアンケート調査のお願い‏は講談社から? - 酔拳の王 だんげの方
ちなみに、うちはメアド晒してないので100%来ません。晒しても来ないとか言うのは禁止です。

[ネット]ブログを運営する意味・メリット・デメリット(人力検索はてな) - どどどdの日誌

dodododさんのブログ運営のメリットデメリット。

[ネタ]放課後モヒカン倶楽部 - はなてダイアリー、メンタコ

一時期流行ったeigokunの4コマ。たぶん、eigokunを知らないと楽しめない。

[画像]認知心理学の実験:鏡音リンを作ってみた(from:COW BEAR)

見える!確かに見える!

[ネタ][画像]ねたミシュラン ★特選すぎる中古車

これは売っちゃダメでしょ…。

[ネタ][画像]世界一高い噴水(from:ugNews.net/2007-11-22)

すげー。

[2ch][ネタ]いまだに元ネタが分からないもの(from:アリガミンネットワーク)

元ネタどころか、現在使われているネタそのもので知らないものもあるな。
とりあえず、ぬるぽJavaNullPointerExceptionの略。

[2ch][ネタ]おすすめ2ch長文コピペ - ここにいるだれか

読み応えたっぷり。時間があるときに読んでみよう。