愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

11月25日IT関連

[ソフト]ウィルスバスター2008は軽くなった・・・:(from:まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★)

2007で相当重くなったとの事でしたが、それよりはよくなったみたいです。

でも…
日々つれづれ(改) バスター変更(追記):(from:まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★)
そ、それは…。

[ネット]IPアドレス枯渇問題、「ろくな対策はないが、IPv6はまだまし」 − @IT

IPv6は異様に重いのは何とかならないのでしょうか?

[ネット]オンラインのプライバシー管理が甘い若者たち――英調査 - ITmedia News

それを考えると、実名登録を推進していたmixiは重罪という事になりますね。

[ネット]ページを見たときに不愉快な10の事(from:INCORPOREAL)

あるある。嫌ですよねぇ。

[ネット]映画のPRをブロガーに頼るのは恥ずかしい? :Heartlogic

もはや、ネットのほうが色々と話題になりやすい気がする…。テレビや新聞社は今でも一定の地位を持っているとは思うんだけれど、その情報を元にクチコミとして広まっていく場としてネットはかなり大きいと思うんだよね。古い世代の人はもっとその辺考えていくべきだと思うよ。
考えないからこそ、古い世代だって言われるんだけれどもね。

[技術]今の仕事は無駄なのか?技術の“賞味期限”を探る/Tech総研

第四世代言語って触れたことない気がする…。

[プログラム]スラッシュドット ジャパン | 545バイトのテトリスプログラム

一つ突っ込ませてくれ…それはHTMLじゃなくてJavaScriptだ。

[プログラム]窓際プログラマーの独り言 -C#の話題を中心に:「C#プログラミングレッスン」.NET Framework基礎編

早速落とす!
C#いじったこと無いんですけどね。