愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

釘宮理恵のツンデレカルタ企画のスタッフにアイマスのPが大量参加 - 敷居の先住民

これってそんなに問題になることなのかな?ネット上で活動してる人間の一人って感じでしょ?サイト持ちの人が同人出します!って言うのと同じ感じなんじゃないかと。
そもそも、ニコニコであれだけおおっぴらにやってる物をアングラだなんて思っている人はいるのでしょうか?その辺も疑問。2ちゃんねらーはネット上ではまぁ大きな集団だけれども、それがあってるともいいがたいときもありますよね。むしろ、古い側に近い人が多い場所もあるのかなぁとか、そんなこと考えた。