愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007年11月28日社会

[社会]POLAR BEAR BLOG: 「格差」濫用社会

あるべき格差とあってはいけない格差がある。あるべき格差をとりあげて、これはよくない、と言うのは間違い…という事かな。
これはまさにその通りだなぁと思う。完全に格差をなくしたいのか?それは失敗するのは目に見えている。旧ソ連北朝鮮を見れば明らかな事。
努力した結果、差が生まれないのはよくない。かと言って、人より努力しても平均になれないと言う状況もまたよくない。格差と言う物を考える時、この二つを考えねば。

[社会]郵便局強盗 白昼のオフィス街騒然 刃物振り回す上半身裸の短パン男(産経新聞) - goo ニュース

あったなぁ…。足を叩かれてもひたすら逃げ回ったんだとか。
しかし、パンツ一丁でそんなの関係ねぇって…。