愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007年11月28日ネタ

[社会]村社会

村社会って本当にあるんだなぁ…。
3>2>>>(越えられない壁)>>1 かなぁ。

[生活]夜に炭水化物を摂取すると、昼間ほどカロリーを消費しないので、脂肪になって体脂肪が増えていくということを聞いたことがありますが、食べ物にはすぐにエネルギーになるも.. - 人力検索はてな(from:まなめはうす)

解答の>>1が正解。脂肪細胞が働き始めるのが夜なんですよね。だから、寝る前に食べると太るなどと言われるわけです。
ちなみに、生活リズムが崩れている場合は、やはり時間は前後するようです。
とりあえず、脂っこい物は起きた時に食べるのがベスト。夜に食べちゃいけない。

[コミュニケーション]はしごたんに必要なのは、他者と対等に扱う事だ。 - ekken?

区別する所はする。区別してはいけない所はしない。こんな単純な事だけど、それが難しい。

[動画]WebsiteMAP βVersion > 『THE iDOLM@STER』MADの歴史

いつ見ても素晴らしいまとめ。色々更新されてるなー。

[2ch][ネット][ゲーム]ネトゲは狂ってる:アルファルファモザイク(from:まなめはうす)

もっと、コミュニケーション重視のところに入ったらいいと思います。そんなこと強制するニートはとりあえず働けよ。