愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-12-1社会

[社会]いじめを苦にした子供の自殺を減らすための具体案 - マ儿コの日記 - + - +

まったくもってその通りですね。どうせなら、どこまでも逃げてみたらいいじゃない。その上で死んでしまうのなら、自殺よりはいい人生になるかもしれない。

[社会]ゲームやテレビの暴力描写は「たばこの次に有害」と米研究者 - ITmedia News

「テレビやゲームの暴力的シーンが社会の脅威に」,ミシガン大学の研究者:ITpro
まーた、この手の話題か。これでまたアニメ規制が始まるわけですね。アニメの前にドラマ規制しろよ。

[社会]朝青龍が謝罪「長い間ご迷惑をおかけし、心からお詫び」(from:儚雪の空)

これでひと段落…?

[食]Business Media 誠:おせちを「ひと通り作れる」20代、わずか2%

今時、おせちを作れる人なんてほとんど居ないんだろうなー。逆に、ネットで調べればある程度出てきそうですけど。

[2ch][社会]微笑み鬱病:アルファルファモザイク(from:つかれた)

よくあること。

[2ch][社会]女子学生を「ちゃん」付けで呼んだらパワハラ…山梨大の教授、懲戒処分 (from:Goonie!)

なんだかなぁ…とは思うけど、確かにいやらしい感じの人もいそうだよなぁ…とも思う。難しいな。