飲食店でのマナー違反。許せないこと(from:明日は明日の風が吹く)

飲食店でのマナー違反。許せないこと(from:明日は明日の風が吹く)
んー、鼻かみはある程度は許容できる。わざわざ席を離れてするのも大変だから。特に風邪がひどい時。自分自身、風邪を引きやすい子供だったから特にそう思うのかも。
でも、同じ鼻かみでもテーブルに向かって堂々とやる人は嫌い。テーブルの無い方向に向かってして…と思う。これも、自分が風邪を引きやすいタイプで、自分が注意されて育ったから思うこと。つーか、こういうタイプのせいで余計に鼻炎の人達が迫害されるんで鼻炎勢としてもこういう人達は注意したいですね。
つーか、人前で鼻かむなんて言語道断とか言ってる人居るけど、アレルギー性鼻炎とか花粉症とかになってみろって言いたくなりますね。数分に一回トイレに行ってたら出かけるのが嫌になりますよ。
だから、テーブルの方に向けない、もちろん人にも向けない。それがマナーだと思ってる。
あと、混んでない時間の勉強はありだと思う。あと読書とか。混んできたらもちろんどくべきだけど。
分煙については…禁煙席と喫煙席の境界にはあまり座りたくないなぁ…と思います。