愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-12-5 社会

[社会]Business Media 誠:新年のあいさつ、あなたは年賀状派? それともメール派?

年賀状派よりなんだけど、住所がわかりません><
メール出せる相手なら居るんですけどねー。結果的にメール派なのかも。
後は、住所知らせるほどの仲じゃない人はメールとか。

[社会]小島よしお、M1・F1層に人気の理由は:マーケティング - CNET Japan

今、ふと思ったのですが、「そんなの関係ねぇ」は、国民の心の声なのかもしれません。仕事で金を稼がなきゃならない?でも、そんなの関係ねぇ(もっと、好きなことがしたい)、ニートで、親の金を使っているだけ?でも、そんなの関係ねぇ(生きていられるんだからいいじゃない)…などなど、国民の声を映し出してるからこそ流行ったのかも。

[社会][食]「白い恋人」売れすぎで悲鳴!? 他商品の販売延期(from:INCORPOREAL)

道民としてはちょっと嬉しいです。これからは、気をつけていって欲しいですね。

[2ch][社会][食]インスタントラーメンを食べた小学生4人、直後に泡を吐き即死…中国(from:Goonie!)

こ、こえええええ。
>>スレ内の人々
誰がうまいこt(ry