愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-12-6 IT

[PC]Japan.internet.com デイリーリサーチ - PC と「紙のカレンダー」の関係は良好

んー、デジタルカレンダーが使えるようになるのは、解像度がかなり高い場合だからなぁ…。それでも紙の大きいやつの方が見やすいですし。

[ソフト]VMware Converter 便利

へぇ、こんなソフトがあるのか。前はOS入れるの大変だったしなぁ…。試してみようかな。

[ソフト]窓の杜 - 2007年 窓の杜大賞 ノミネートソフト一覧

Twitに投票した!
そもそも、他に使ったことあって使えるソフトといったら、MZ4ぐらいだろうか…。

[ソフト]拡張マイリスト(from:noreply@ニコ部 - ニコニコ部)

こんな便利な物があったのか!でも、Firefoxで動画見ると重くなるんだよなぁ…。

別の環境で作成したリストを閲覧/編集できない

この問題は、
窓の杜 - 【NEWS】USBメモリ上から起動できる「Firefox - Portable Edition」v2.0が公開
これを使って常に持ち運べば何とでもなるだろうけれども。

[ネット]アスタリスクで隠されたパスワードを確認するJavascript | DesignDevelop

私は手入力派なので使わないかなー

[ネット]はてブタグの一括置換についてメモ - Myrmecoleon in Paradoxical Library. はてな新館

そもそも,はてブのタグを一括置換できることすら知らなかった
….
早速整理しようかな.

[SE][プログラマ][本]FPN-SE、プログラマーが脳をフリーズさせないためにすべき 3 つのこと!

あれ、この本は読んでおくべきな気がする。

[SE][プログラマ]FPN-実は変化など望んでいないエンジニア達?

今の状況に異を唱えてるのは一部の人たちだけなのかもしれない…