愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

「テラ豚丼」の犯人、処分へ 吉野家超大盛り騒動 - MSN産経ニュース

「テラ豚丼」の犯人、処分へ 吉野家超大盛り騒動 - MSN産経ニュース
もちろん、あんな騒ぎになってしまったら仕方が無いですね。
しかし、なんでわざわざネットで晒してしまったのか。
「うわべだけ規則に従って、規則違反はコッソリやるべし」という規律は、「健全な社会」にとって極めて重要である。(炎上と、<他者>のメンツを立てること) - 草日記
もちろん、なんでも発覚しなければ言いと言う物ではないが、発覚しなければ別に…と言う問題はそこそこにあるのではないだろうか。今回も、友人同士で喋る程度なら許されていたのかなぁ…と。