愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-12-8

[社会]「要介護の親と同居希望…夫4割、妻わずか2割」話題!‐話のタネニュース:イザ!

そもそも、要介護だと共働きなら面倒見れなくていっそ預けた方がいい時もあるでしょうし、同居すればいいってもんでもないのかも。

[2ch][社会]痛いニュース(ノ∀`):「茶パツ生徒」を担任が髪染めスプレーで黒く染め直す→生徒と保護者が人権救済申し立て

こんな事で人権云々騒ぐバカは親の資格無いって。教育されなおしてこいよ。

[社会][ネット]総務省:通信・放送法制統合へ ネット情報も規制 - 毎日jp(毎日新聞)

余計なことしなくていいから、もっと別なところ頑張ってください。

[2ch][社会]痛いニュース(ノ∀`):「私を助けて」「父を救って」 10億円寄付したおばあちゃんにたかる輩が相次ぐ

つーか、寄付した後なんだしもうそんなにそんなにないだろ。

[コラム]「好きを仕事にする」ではなく「仕事を稼ぎにする」 - ひら

なるほど、そもそも仕事と稼ぎは別物なのか…。