愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-12-8 IT

[デジタル]コナミ、リズムゲーム“ポップンミュージック”付属のマウス

マウスとしての使い勝手はどうなのかとか、9ボタンは押しにくくないのかとか、色々と気になるところはありますが、これで正式にPCでポップンが出来るのは間違いありません。

[ソフト]IEの次バージョン、名称は「IE 8」 - ITmedia News

いたって普通の名前ですね。

[ソフト]ブログ更新などに便利なCopyURL+の使い方 - 北の大地から送る物欲日記

オートアンカーみたいなのか。
パッと見た感じ、書式を複数設定できる所がオートアンカーより便利そう。
逆に、リンクでの右クリックには対応していないみたいなので、ニュースサイト運営にはあまり向かないかも。用途に応じて使い分けできそうな気はするかなぁ。
と言うか、オートアンカーでも状況による場合わけ+書式の複数設定が出来ればとてもありがたいんだけれども。

[ネット]mixi のリニューアルについて思う|今日のニッパウ

見た目はとっくに慣れましたが、リニューアル直後より重くなってる気がするのは何故?

[ネット]ブロガーじゃない人に向けての情報を書くことを意識する - ザオ陸 - かたみみ部

ブログ論なんて特にそうですよね。ブロガーじゃない人は読まないだろうし、読んでもそんなに楽しくなさそう。それでも、書きたいと思ったらやっぱり書いちゃうんですけどね。

[ネット][ブログ]Buzz Blog-wanna be your hive! - ブログを楽しく続ける7つのコツとおまけ

参考にしてみるといいかも。私は、深く考えるより好き勝手やるほうが楽かな…。