一次情報発信者はニュースサイトの言いなり。(from:Co・Memont)

一次情報発信者はニュースサイトの言いなり。(from:Co・Memont)
一つ。元記事のサイト名をタイトルに入れてください。
二つ。子ニュースサイト孫ニュースサイトさんはわざわざリンクからサイト名を取り除かないでください。
この二つが徹底されれば何も困らない。
オートアンカーで取ってきたもの以外わざわざ書くのは面倒なんです。
「この面倒臭がりめ」と思われるかもしれませんが、わざわざサイト名を入れると言う作業が入ると、記事数×(30秒〜1分)ぐらいの時間がかかります。それを10件20件と増えると、10〜20分と結構な時間がかかるわけです。情報元を明記しないなら楽なんですがね…。情報元に飛ぶ人より元記事に飛ぶ人が多いのですし、飛んでからそのサイトが気になった人はちゃんとTOPにいくだろうからいいかなぁ…と言う心理もあったりします。
逆に、情報元へのリンク、元記事へのリンク、元記事のTOPへのリンク、全てを書いてる人は凄いなぁ…と思います。その書き込みだけで何分かかるんだろう、と。
この辺、うまく回るようにするにはどうしたらいいんだろう?誰か、一緒に考えていきましょうよ。愚痴を言うだけでなく、建設的な話をしていきましょうよ。