2007-12-9 IT

[携帯]ケータイ5万円時代の価格・料金の不透明感:ITpro

新しい料金携帯の提案。

どうせ端末価格は5万円まで来たのだから,ここはいっそのこと,完全な奨励金なしのプランを提示してもいいのではないか。端末を買うと7万円するけれど,基本料金はほとんど無料で使った分だけの低廉な支払いといったプランだ。これをすべてのユーザーが受け入れるとは思わないが,こうした割り切りによって透明性と公平性を確保する手段もあってよいだろう。

こんなプランがあってもいいですよね。

[PC]もしパソコンの電源が入らなくなったら(from:INCORPOREAL)

もしパソコンが起動しなくなったら(from:INCORPOREAL)
これは覚えておいて損は無いかも。
むしろ、印刷して手元においておく?

[PC]Windows XP SP3 RCを試してみた (1/2) - ITmedia News

アップデートにはそれなりに時間がかかるようです。要注意。
ちなみに、新機能がつくわけではなく、既存のソフトのセキュリティ改善、速度の向上がメインなので、新機能でOSが重くなるのは…と言う方も安心してアップデート出来そうですね。

[ソフト]Windows用Twitterクライアント[Tween]ベータ公開(from:side=2)

ついったー廃人向け?API制限無しにHTMLを解析して取得するもののようです。
重いらしいので、私のように色んなソフト多重起動+起動時間長い人間には厳しいかも。マシンパワーがあれば…。

[ネット]RSSフィードの真価はコンテンツを「ページという檻」から解放することにある:マーケティング - CNET Japan

RSSフィードの使い道ってRSSリーダへの配信だけじゃなくて、そのRSSを使って記事一覧を作ったり、色々用途があるんですねぇ…。

[ネット]オルタナブログ通信:実名ブログが世間に与える影響の大きさ (1/2) - ITmedia エンタープライズ

勝手な予想ではやし立てられるんじゃ大変ですよねぇ…。マスコミの妄想力は(ある意味)オタク並み。

[ネット]「1万7000円のはずが27万円!?」、ネットの「ぼったくり商法」に注意:ITpro

これはひどい…。こんな店なんて商品代金ごと踏み倒せって言いたくなるな。

[ネット]ついったーをprotectedにしてる理由(COW BEAR)


他人は思っているほど私を見ていないから、もし知りたいと思った人がいた場合は障壁にならないようにしたい。
私はこっちに同意かな。せっかくだからオープンにしようよと思う。

[ブログ]ブログはマラソン、焦ることなかれ(from:ブログはマラソン、焦ることなかれ(THE BLOG HERALD) - どどdの日誌)

瞬間的に流行って消えていくのも悪くは無いかも…?