愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-12-11 社会

[教育]学力低下は歓迎すべし。いったい何が悪いのか?(from:移譲記章|NHK連続テレビ小説のちりとてちん見てたら無性に腹が立ってくるんだが)

低下してもいいって言うわけではないですが、学力より低下してはいけない物が低下してる事を憂慮するべきだとは思いますね。

[著作権][音楽]TechCrunch Japanese アーカイブ >> 50 Cent―「ファイル共有はアーティストにとって不利益なものではない」(from:2007年12月10日のヘッドラインニュース - GIGAZINE)

音楽業界が認識しなければいけな一番重要な点は、これ〔技術革新〕はアーティストにとって不利益なものではないということだ。

[2ch][社会]痛いニュース(ノ∀`):ケンタッキー・ゴキブリ騒動で、元バイトの少年が私大付属校を「自主退学」

わざわざ退学せんでも。てか、高校退学とか親が泣くぞ…。