愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-12-14 IT

[ソフト]「Sleipnir 2.6.1」公開、強制終了時のタブ復元機能を追加 (from:Sleipnir 2.6.1 - どどdの日誌)

ブラウザは落ちるものなので助かります。

[ソフト][プログラム]マイクロソフトがVS 2008日本語版の提供を開始「過去最大規模のビジネスを展開する」:ITpro

ExpressEditionからアップデートできるのか…ちょっとびっくり。

[セキュリティ]IEやWindowsに危険な脆弱性、修正パッチの適用を:ITpro

結構ヤバイみたいなので、みなさんアップデートしておきましょう。

[ネット]日本のWebサービスを海外へ紹介する英語サイト「Asiajin」,天才プログラマ認定者と人気ブロガーが開設:ITpro

日本のサービスからまねて作られたサービスとか出てきたら面白そう。

[ネット][社会]自治体サイトのアクセシビリティ対策、6割以上が不十分:ITpro

ほんとに、どこのどいつがあんなわかりにくいサイト作ってるのかと問いただしたくなります。

[SE][会社]「ITプロジェクトがうまくいかないのは当たり前」,43%の企業があきらめ傾向:ITpro

なんつーか、やっぱりこの業界色々と間違ってる気がする…。

[プログラム][仕事]【TRONSHOW 2008】ソフトは作ってはいけない,組み込みソフト開発も標準化が重要:ITpro

企業の業務用ソフトウエアは会社によって違うから一から作らなきゃとか何とか言ってるけどどうせほとんど同じなんだろうし、しっかりモジュールわけして使いまわせればいいんじゃないかなぁと思う。実情見てないから、学生が何をって言われるかも知れないけれど。