愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-12-15 社会

[社会]硬派ニュースにも関心 10代が選んだ今年の重大ニュース セーラー万年筆調査(儚雪の空)


題名だけ見て「なんだ、それなら十大ニュースに参加してくれればいいのに」とおもったら産経でした。
そりゃ参加しないわけだわ。
よほど気にかかっているのですね(笑)
私も、記事を選ばなくては…。

[社会]「掛け金を支払ってこなかった在日に年金を?」 既に実施されている自治体も 抗議活動が16日に (from:明日は明日の風が吹く)

この頭に蛆わいた議会員ども全員首にしちゃえよ…。
差別でもなんでもなく、掛け金払ったか払わなかったかでしょ?

[社会]やっぱり45分じゃダメ 新潟県、昼休み再び60分に - MSN産経ニュース(from:やっぱり45分じゃダメ 新潟県、昼休み再び60分に - MSN産経ニュース - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★)

やっぱり短かったという事らしい。いや…最初から働いてる人の意見聞いとけと。

ただ、育児や介護などに支障がある場合などは、昼休みを45分間、終業時刻を午後5時15分とする勤務形態を選択できる制度を導入する。

これに関しては評価できる。

[ネット][社会]ネット流行語大賞に「アサヒる」(from:儚雪の空)

はたけフリーズって何だろうと思ったらそれか…。