愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-12-17 社会

[社会]二枚舌の舛添厚労省“クビの行方” - ネタりか

誇張表現は目立ちますが、かれらはどうせ自分たちが政権握ることしか考えてないんだから気にしてもしょうがない気がします。

[社会]今年の漢字:「偽」に決定 食品偽装問題に高い関心(from:無気力<超>通信↓)

先日の十大ニュースでもちょこっと出てきましたが、今年を表すのが「偽」というのはどこか切ない気もします。

[社会]高層難民(from:誠天調書: 悲劇の末路を 本当に予測している?)

そんなことわかってて建ててたんじゃないの?

[社会]「たかがネコを燃やしたぐらいで、ねえ」 子猫虐殺を書いた2年前の日記で、公務員ブログ炎上(from:移譲記章|ケツいてえ・・・・・)

正直、そんなこと書くなとは思うが、ここまでひどいとむしろ発覚して責められてよかったとまで思ってしまう。

[社会]消したくても消せない真実。韓国の最初の教科書が断言!韓国の領土は鬱陵島まで(from:移譲記章|箱○コンの十字キーを今更改善改造?した)

日本人はしゃぎすぎ…。しかし、韓国人は何をもってあの島を自分の物だと主張してるんだろう?

[社会]佐世保の銃乱射事件 容疑者の遺体を日テレが映す(from:12月16日 - 白い戯言)

もろと言えばもろだけど、小さくて全然気にならないや。
…麻痺してるのかなぁ。

[社会][教育]大分では幼女にM字開脚させて、自分の性器を鏡で観察させている(from:移譲記章|スポーツカイト)

間違った知識がつくぐらいなら、このぐらいの方がいいのでは。別に、行為を促進してるわけでもないですし。

[社会][漫画]ローゼン閣下こと麻生太郎、中国脅威論を一蹴 「あの国から面白いコミックが出てくるとは思わない」(from:誠天調書: 悲劇の末路を 本当に予測している?)

―― 若い人たちは、麻生さんのことを「ローゼン閣下」と呼んでいるみたいですね。

麻生 たまたま空港でね。「ローゼンメイデン」というのは少女マンガ風の作品で、どんなものかなあと思って読んでいるところを誰かに見られたんだな。

ついに本人の口から!