愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

ニュースサイトはネタ取り上げるときタイトル変えてくれると良いなあ - うんちっち

ニュースサイトはネタ取り上げるときタイトル変えてくれると良いなあ - うんちっち

タイトルってのは重要で、それによってどのくらいリンク先に飛んでくれるかとか変わる

これはわかるなぁ…。わかるけどうちはコメントつける派なのでタイトルは滅多に変えないかな。きっと、コメントはつけないでタイトルを変えればまた全然変わるんだろうなぁ…。それもまた一つの道と言うか。そう考えてみれば、2ch系はあんまりユニークなコメントをつけれる事はないから、その代りにタイトルを変えるのもアリかもな。
結構センスが必要な事だし、自分が出来るかどうかはわからないけど試しにやってみようかな?

ニュースサイト管理人じゃない人の語るニュースサイトの話は結構面白いですね。参考になります。