愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-12-23 IT

[デジタル]アクティブ・タグ使い児童を見守り、リーダー34台を街角に設置:ITpro

これは安心できるかも?
しかし、このままタグが街中に設置されればそのタグをそのままロボットで使うことも出来そう。

[PC]デルのPC、さくらやでも店頭販売 - ITmedia News

デルが普通に買えるようになっていく…。

[PC]Windows XP SP3 RC版を一般公開 IE7は来年2月に自動更新配布 - ITmedia News

IE7日本語版の自動更新が2月かぁ…。まぁ、入れませんけど。
まだそんな状況なのにもう8のベータが。
IE 8のβ版は2008年前半にリリース - ITmedia News
沈黙を破ったIEチーム、IE 8を語る (1/2) - ITmedia News
来年かぁ…。早いな。6で見れたサイト、標準に近くした状態のサイト、両方見れるようにがコンセプトなのか。早い理由がわかった気もします。

[ソフト]「伝統的なソフトよりも、SaaSの方が優れている」:ITpro

あえて言うなら、その時によって反応率が違うのは問題かも?ユーザ側としてはまだまだ重いという印象。

[セキュリティ]Flash Playerに深刻な脆弱性多数、アップデートを - ITmedia News

アップデートを忘れずに。

[セキュリティ]Windows版Operaの脆弱性修正パッチが公開 - ITmedia News

使いやすくなったと言われる9.5の正式版はまだなのだろうか?

[ネット][セキュリティ]「普通のサイトももはや信用できない」―ラック新井氏が警告:ITpro

怪しいサイトに行かなければ大丈夫はもはや幻想。
MPack:有名サイトにも罠:ITpro

[ネット]Googleで最新のフライト情報が一発表示可能に - ITmedia News

日本でも早く対応してくれるといいですね。

[ネット]テレビ視聴者はますますオンラインに移行――米調査 - ITmedia News

それが促進されるとテレビで映像情報を仕入れつつPCで文字情報を仕入れる人間になります。

[ネット]「初音ミクでクラシック」の衝撃:ITpro

クラシックもあったのか!

[ネット]Twitter用の時計「Twitter / jihou」(from:ugNews.net/2007-12-14)

これは便利かも?