愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-12-24 社会

[社会][2ch]ゲームやアニメなどを趣味にする“ライトなオタク”が増えている −痛いニュース(ノ∀`)(from:なにもなし)

ライトなオタクが増えてるんじゃなくて、ゲームやアニメをかじっただけでオタク扱いしてる今の社会がおかしいだけでしょ。

[社会][2ch]「こじきのくせに」と差別発言、元ミス東大の高島美紀子のブログが炎上(from:涅槃斑点欠損)

東大生も炎上。頭のよさと成績のよさが比例しない事がわかりますね。

[社会][2ch]“女性の水着の表紙”など、青少年に悪影響を与える雑誌をチェックするPTA(from:明日は明日の風が吹く)

そんな事チェックするぐらいなら、あなた方の頭の中チェックしたら?
どんなに自分たちが愚かで気持ち悪くて意味の分からない存在かが理解できなければ病気ですよ。

もちろん、分からないからこういう行為に走るんでしょうが。

[社会][2ch]痛いニュース(ノ∀`) - 【生活保護】 「減額されたら娘の習字をあきらめなければいけない」 母子加算減額は憲法違反と母親らが提訴 (from:明日は明日の風が吹く)

写真の人に限っていうならば…それだけ太れるほど飯食っといて何言ってんの?って感じ。生活保護なんて受けなくても似たレベルで生活してる人は一杯居るよ。働きながら自炊してる人だって一杯居るよ。努力もしないで文句つけるような人に生活保護は要らないよ。
高校行かないで働くと言い出したら、新聞奨学生なり勉強して普通の奨学金もらえるレベルまで頑張るなりそういうのを勧めるのが親でしょ?
何もしないで遊んでそうな金持ちも腹立つけど、貧乏なりの苦労もせずに苦しいといってる人達にも腹立つ。