愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

Interview with Webmasters | 『白い戯言 / 白球』 - 明日は明日の風が吹く(from:儚雪の空)

Interview with Webmasters | 『白い戯言 / 白球』 - 明日は明日の風が吹く(from:儚雪の空)

サイトの作り方や運営方法については、これから就職して今より時間が無くなった時に、どういう効率化を図るのか興味があるなぁ。これは白球さんだけではなくて、現在学生の管理人全てに対して思う事ではあるけれど。

まさに今現在進行形で悩んでいます。そもそも、学生といっても今だって研究との折り合いがなかなかつかなくて苦労しているのに、これ以上時間的に大変になるのかと思うと、サイト管理なんて無理なのではないかとすら思います。
もちろんサイト運営なさっている社会人はいくらでも居るわけで、出来ないという事はないのでしょうが。それでも、小さくなるのは避けられないのかな…と思っています。その時に最初に削られるのは何なんだろう?と言っても、近頃はここの管理と研究以外ほとんど何もしてないのでここを削るしかないんですが。