愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

出力を楽しむブログ - 北の大地から送る物欲日記(from:明日は明日の風が吹く)

出力を楽しむブログ - 北の大地から送る物欲日記(from:明日は明日の風が吹く)
うちは出力を楽しむニュースサイトです。記事を見てその場でコメントを書きます。書きたければ書きたいだけコメント書きます。そして、似たような内容を複数回書くようになってくると、それは自分の頭の中でハッキリとした考えになっていく。このサイトには色んな意義があると、私自身は思ってる。
今ここに書いてる内容も、もしかしたらどこかに似たような文章があるかも…。
こうやって頭の中でハッキリとした考えになると、日常生活とかでも似たようなことがすらすら言える状態になったりするんですよね。そうすると、自分の意見が主張しやすい。考える時間が短くて済むから。もちろん、これを続けすぎると思考が固まりすぎて頭の固いお役人と同じ状態になるので細心の注意を払う必要がある。
それでも何かをインプットして何か考えてそれを出力して自分の思考を蓄えていくのは大事だと思います。