愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

私はあなたたちの事がもっと知りたい

悲しいのです - にこ繭。(cocoonPのBlog)(from:otsune tumblr まとめサイト 画像保管庫Q)
僕はPさんを、勝手に好きでいたい - 続・空から降ってくるので
あうあうあうーーー!!!あうあうあーーー!!! - 続・空から降ってくるので
うーん、どっちの気持ちも分かるなぁ…。
やっぱり、いつもお世話になっているニコマスPの方たちには有名人的なものを感じてしまう。TwitterでもFollowしてたまに発言見かけてニヤニヤしてるって感じだったり。
でも、サイトを運営する立ち位置から見ると、アマチュアなんだし、人に反応がもらえたり、更に会話とかが出来たら嬉しいなと言う気持ちがあるのも分かるんですよ(ニコマス製作者にはプロも居るけど、ニコマス動画に対する対価としてお金を貰ってない時点でアマチュアと扱っても問題ないとしておく)。
うちは、開設してからまだ1年も経ってないようなサイトで、全体としてどちらかといえばまだ見てる側に近い意識を持って運営しているんだけれども、ニュースサイトとして続ける上で、そして、色んなサイト運営者を見て多くの人に当てはまる(ように思う)ことがある。
それは、ある程度有名な人だとしてもコメントやコミュニケーションを望んでいるって言うこと。あまりにコメントやトラックバックが多くてほとんど返さないよって言う人も居るけど、基本的にはコミュニケーションしたがってる人が多い。
壁を感じるのも、勝手に好きで居たいって言う気持ちも分かるけれども、本音を言ってしまえば見ているあなたたちの事をもっと知りたい。アマチュアでなにかやっている人はそう思っているのです。
と、サイト運営者の側から見た意見を書いてみたら元記事と似た内容になってしまいました。
でも、同じような事書くことで、ニコマスPって同じような事考えてたんだなぁ…と思うことが出来ました。私の心の中でも壁を越えるのが少し楽になった気がします。

私は見てくれているあなたの事がもっと知りたい