愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

はてな移転に関して色々考えてみる

米国から京都へ はてな近藤社長の真意は (1/2) - ITmedia News
ぶっちゃけ、まだ近藤さんのあとを引き継いで人を引っ張れるような人が居なかったって所じゃないのかな?なんだかんだで、TOPがちゃんとそばに居ないと引っ張る力とかが弱まるんじゃないかなと。確かにネットはある。ネットはあるけど、実際にあって話すことに勝る物はないですよ。人に合うのが嫌いな私が認める。絶対大事。
あと、ベンチャーだし、人数少ないし、固まって行動した方がやる気も上がるかもしれないしね。
2〜3年居るはずだったアメリカから日本に帰ってきたのだから、ちゃんとやって欲しいですね。