愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

世界樹の迷宮でのFOEへの感情

私が皆さんに賛同して頂きたいこと - 私日記

世界樹の迷宮FOEにびびらなくなったら終わりが近いよね、ゲーム的に。
FOEにびびりながら進んでいるうちが世界樹の迷宮充という気がする。

Iでの経験談になりますが、後半に入ると結構油断してしまう時があります。油断しすぎて、やられる事もあります。そしてまたびびる…みたいな。
でも、後半だとびくびくしつつも、あ、倒せた、と言うのが増える気がします。この辺が油断の理由だったりしますが。
戦闘を避けられるなら出来るだけ避ける、と言った点で言えば、(第6階層はまだ行ってませんが)正しいかなぁと思います。人にもよるかもしれないけれど。