愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

「〜しろ」「〜するな」にご注意!

ググルナカス - 遥か彼方の彼方から
ググって分からなかったら考えるかなぁ…。考えながらググるし、検索のための用語思いついたら答えが思いつくこともあるけれど。

ところで、この手の「〜しろ」とか「〜するな」って何でも従えばいいんじゃなくて状況に応じて使い分けなくちゃならないんだよね。一番まずいのは、こういった記事を見てそうか、なるほどーと考えもなしに受け入れること。自分の考えと照らし合わせて、自分の行動との相性とかも考えて、それからだよね。
もちろん、すぐさま導入した方がいい場合もあるんだけれども。