どんなに面白かろうと、見る側にとって興味の無い物を定期的に見るのは苦痛以外の何物でもない。

最強の真璃派blog - アクセスの多いサイトを作る方法
んーっと、誤読されてるというのはうちのブログの事でしょうかね?違ったらごめんなさい。
でも、強調追記があっても私の意見が全く変わらなかったのでもう一度書いておきます。

ニュースサイターは多くのブログを見たいのに、特定のサーバーに登録されているからといって毎回見るなんて馬鹿な事は絶対にしないと言ってもいいです。
登録時に、サイトが面白いかどうかの判断でもさせるのでしょうか?登録するのは、ニュースサイト運営者にとって面白い物とは限りません。もちろん、誰かにとっては面白い物である可能性もあります。でも、好き嫌いは個人個人で全然違うわけで、それなのにも関わらず、登録しているからと言う理由だけで見るなんて手間をかけてまで新しいサイトを探すかといったら探さないんです。
そんな変な確約をするぐらいなら、自分の気になるワードでブログ検索かけたりしてブログを見つけます。一度は見るという約束なら、よほど多くない限り不可能ではないので、自分を知ってくれているんだなという事で見ることもあるかもしれませんが、自分に合わないなーというブログを定期的に見ることはないでしょう。

うちがこんな考えだから小さいままなのかもしれませんけれどね。