愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

君も愚か者の一人でしかない

なんだこの大学(from:白い戯言)

勉強するのにこれだけ恵まれた環境って、社会に出てからだと金出してもなかなか手に入らない気がするんだけど…

そう思うのなら、なんで周りの人を見て絶望する?
周りの人がどうあっても素晴らしい環境である事は違いないんだろう?
そんなことも忘れてやめたくなるなんて君も愚か者だよ。

いや、適当に済ませていてもとりあえず大学を出ると言うだけで今の日本の社会では上といってもいい。
気概を持つのも結構だけれど、現在の社会の状況に合わせないと無駄になることもあるんじゃないかな。
無駄なように見えて、遊ぶ事は大事。勉強も遊びも出来るなんて素晴らしいじゃないか。両方を出来る人材なんて下の大学になると少なくなっていきますよ。
間違っても私のようなコミュニケーション不全の状態で社会に出ないように(笑)