愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

SEはもっと主張するべきだし、一般人はもっと知るべき

304 Not Modified: SEが声を大きくして国民に伝えるべきたった一つのこと。
たった一つでいいかどうかはさておき、これは確かに伝えなければいけないなぁ…と言う感じ。
あと、プログラムっていうのは製造じゃなくて設計・製造だという事も伝えないといけないなー。数千円じゃソフト1本なんて作ってもらえないんですよ。その辺の所、メーカー製の一般に売られてるソフトを見て誤解されると困る、と言う話をどこかで誰かがしていたような気がする。
あー、ついったーでTwit作者のCheebowさんがしてたのかな?
ともかく、一般ユーザはもう少しITの知識をつけていただきたいです。だからこそ、学校教育にも取り込まれてるんだろうけどね。