愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2008-04-11 IT関連ニュース

[ネット][インタビュー]Windows Live Hotmail + メッセ キャンペーン(ひろゆきに聞くメッセ仕事術)

メッセンジャーって便利だよね!って話。
仕事でもそうでなくてもログが残るのが大きい。
しかし、取り込み中や退席中でも気にしないで書いてあることが凄く共感できるなぁ…。反応無くてもいいからメッセージ残しておいてくれたらいいのに、といつも思う。

[インタビュー]New Generation Chronicle:上野康平――3次元空間を統べる若き天才プログラマー(完全版) (1/9) - ITmedia エンタープライズ

凄いなー。そう思うだけで何もして無いんですけどね。
それはさておき、凄くどこかで見たことのある顔のような気がする。これまたどうでもいいことだけどね。

[ネット][ブログ]国内ブログの4割はスパム--ニフティ、スパムブログを自動判別するフィルタリング技術を開発:ニュース - CNET Japan

自動生成系・アダルト系は排除してもらえると嬉しいなー。でも、判断は結構難しそうだな…。