愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2008-05-10 IT関連

[ネット]Gmail新バージョンが日本語に対応

全然気づかなかった!

と思ったら

なお、利用ブラウザはInternet Explorer 7やFirefox 2以降などに限られ、Internet Explorer 6からは利用できない。

えー…。

[ネット]ぷらら、インターネット接続トラブルの自動診断ツールを会員に無料提供

へー。回線全体が止まった時なんかは判断に困るからいいかもしれないなー。

[ネット]MIAU : NHKより質問状へのご回答をいただきました

納得のいく解答。インフラ整備は大変ですよね。

関連

MIAU : 「かぐや」高画質映像のインターネット公開について
と思ったらかなり画質の高い状態で公開されたらしい。NHKの評価が少し上がりましたね。

[PC]デスクトップ百景−第六十一景:MacノートとLinuxサーバーと携帯電話、そしてちょっとだけWindows えふしん(藤川真一)

ついったったーご用達モバツイの作者さん!

Webサービスを提供するプロとして、多くのお客様とできるだけ近い環境であればあるほど、使い勝手の問題や動作不具合も気がつきやすいと思っています。そのため、マニアしか使わないような環境はなるべく手を出さないようにしています。

この心がけが素晴らしいと思います。

[PC]Sleipnirを初心者がいじりまくるブログ

こんなブログ見つけた!

…と思ったら近頃更新されてないのかな?残念。