愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

ビジネス"消費財"本を読むぐらいならこれを読め(via まなめはうす)

ビジネス"消費財"本を読むぐらいならこれを読め(via まなめはうす)
消費財本の価値ってどこにあるかと言えば、既に書かれた本の内容を自分がどのように実践したかとか、どこにどんなアレンジを加えたかとか、成功のエッセンスだけではなくてそこに加わったプラスアルファや即効性のある部分だとおもうんですよね。それがあって、自分に組み込むにはどうしたらいいか考えれれば焼きまわしでも十分に価値があると自分は思うんですよ。ライフハック的な位置。