愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

若い時にやっておくといいことって何だろう?

学生のうちにしておくべきこと - ブログ会議
ここで挙げられてる物は確かに学生のうちにしておいた方がいいんだろうなーと言う気がします。意外と、新人時代も許される物も含まれている気がします。
あと、人に聞くというのは情報量が増えた今、年を取ってからでも恥ずかしい物ではないと私は思っています。

関連

新社会人が新社会人にオススメの本について考える - 愚者のニュース
新入社員向け 日経はやめてコレを読め(via まなめはうす) - 愚者のニュース
新社会人とか新入社員とか書いてますが、私は就職活動する前に読んでおくべきだと思います。
社会人になるぜーと言って急に読むことなんて出来ないですから。今から少しづつ足場を作っていきましょう。