愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2008-08-12 ニュース

[ネタ]もえたんは逆だったんじゃないか - 遥か彼方の彼方から

ネタタグ付けたけど、意外といける気がする。今は少し落ち着いたみたいだけど、日本語ブームもあったみたいだし。

[プログラム]使えそうなツールを列挙してみる - 謎言語使いの世迷事

Javaはしばらくつかわなそうだけど…一応メモ。

[プログラム]IronPython 2.0 突っ込んでみる - 謎言語使いの世迷事

これまたいじらなそうな気がするけど、メモ。いつ何時気が変わったり、事情が変わるか分からないし。

[ネット][ソフト]Firefox3関連記事をまとめて置いておきますね。 すくぅうみうぎ

この記事張りましたっけ?便利なので乗せとく。

[ライフハック]使わない3.5インチFDでペン立てをDIY : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

いよいよ捨てる、というときには中のデータを見てみると、思い出に浸れるかもしれません。

その頃はデータが消えていそうだ…。

[ネット]無料の30GBオンラインストレージ「Humyo」 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

音楽とか映像と言われるといい用途が思いつかない。バックアップとしては不安だし…。

[生活][ネット]インテリア計画支援ツール「PlanningWiz」 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

おー、これは未だに片付いてない(←)我が家の部屋の事を考えろと言うことですね。