愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2008-09-10 ニュース

[心理][Think IT] 第5回:こころの健康のためのキャリアとは? (1/3)

あなたは何を大事にしますか?

[著作権][ネット]ニコニコ動画がイーライセンスと契約、投稿動画で楽曲利用可能に:ITpro

イーライセンスって意外と有名どころの管理もしてたんですね。一強状態はいいとは思えないので頑張って欲しいです。

[PC]「OSの起動を待たずにメールをチェック」,デルが11月に新機能つきノートPCを出荷へ:ITpro

受信メールの確認やWebサイトの閲覧がすぐにできるのは,サブOSであるLinuxとサブプロセッサをあらかじめ待機状態にしておくからだ。

機能としては面白いなー。

[PC]国内初となるLinux搭載の超低価格ノート,デルが発売:ITpro

Windowsなんて…と思ってる人にはいいかもしれませんね。

[ネット]東京ウォーカー、「Yahoo!ニュース」の雑誌コーナーにコンテンツ提供:ITpro

鮮度が大事な情報ってもっと電子媒体で流されてもいいですよね。

[プログラム][デザイン][XDev]「デザインの必然性は理論的に説明できる」,XDev2008パネルディスカッション:ITpro

プログラマとデザイナ、お互いに歩み寄れたらいいよね。

[ネタ]スラッシュドット・ジャパン | ラジコンも痛車の時代!?

痛ラジとか痛コンって言えばいいんですかね?

[文章]複雑な条件を文章で書くべからず − @IT自分戦略研究所

図解大事。私の資料は分かりにくいらしいので努力したい所。

[ネット]Gmail新版がIE 6にも対応 - ITmedia Biz.ID

ぐ、グーグルとMicrosoftが協力しただと…っ!