愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2008-10-02 ニュース

[生活][会社]人前が一番苦手? 若手社員のビジネススキル事情 - ITmedia Biz.ID

普通の生活が一番苦手です。大学時代崩しすぎたなぁ…。

[生活][仕事]部下をやる気にさせて育てる指導術:やり方を教えると部下はダメになる (1/3) - ITmedia Biz.ID

やり方を先に学ぼうと学ばなかろうと、一回やらなければ成功しないと思う。

[社会][情報]マスコミがつぶれて、ニュースサイトが残る未来は困る:法華狼の日記(via 10月1日のニュース - 神コップBloG_ver.?)

そんな日は来ないはずなんですけどね。一次ソースあっての個人ニュースサイトですから。
でも、既存のマスコミだって結構好き勝って言ってるもんだと思うんですよね。その辺も、実はユーザが望むスタンスだったりするのかなって。色んな思考の人が居るから、色んな報道する人達が居る。一部の人が叩いていても、一部の人は支持してたり。
全ての人が納得する日なんてあるのかなぁ…。

そういった事情を踏まえれば、リンク先で挙げられている大手個人ニュースサイトも、ユーザが望むスタンスを取るからこその大手個人ニュースサイトであるし、現在のネットユーザが好むスタンスというのが、つまりはそういう方向性であるという事じゃなかろうか。
10月1日のニュース - 神コップBloG_ver.?

少なくとも、そのサイトの読者はそうなんじゃないかなと思ったり。やっぱり、皆好きなもの見るでしょうし?