愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2008-10-09 ニュース

[著作権][テレビ]痛いニュース(ノ∀`):B-CAS事実上の廃止へ…ネット世論が「業者行政」を押し切る

もうじきテレビやレコーダーも買い時かしら?

[ネット][ネタ]Drastic / Dramatic mixiエコーやTwitterに存在するネットブタゴリラ

ブーメラン論法ですね、わかります。

あのですねえ、わたしが普段どんな発言をしているかくらい見てからフォローしてくださいよ。こちらはフォローされたら律儀にフォロー返しを行っているんですよ。なのに、「不快な発言が多いから」とか今更なことを理由に勝手にリムーブされたら、結果こっちが一方的にフォローする形になってなさけないじゃないですか。リムーブに対してもリムーブ返しを行っているんですが、冗談も理解できない人間はもうリムーブ返しする手間がめんどくさいから最初ッからフォローしてくるな。とは大声でわめき立てたいところである。テメエらの「○○ナウ」「メモ」「飲んだ食った」も嫌でもタイムラインに流れてくるからこっちもずっと我慢してるんだよ!

他人に発言見てからフォローしろ言うなら自分も相手の発言見てからフォロー返したほうがいいんじゃないかなーと。

強制的にマイミクのHOMEに表示させられる。

消せた気がする…。

[コミュニケーション]伝説のプレゼンターを目指せ! 2 │ マイクロソフト At Home マガジン

久々にメール整理してたら見つけた。

[ブラウザ]mirupreza - Firefoxの検索バーにいろいろしてみるところ

検索バーが一番強いのはSleipnirと言ってみる。

[ネタ]ケータイ小説「あたし彼女」を高橋メソッドにしてみた - TERRAZINE

この発想はなかったって言うか読みやすい。
登場キャラが衝撃を覚える瞬間とか長めに設定すると本当に読みやすくなりそう。