愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2008-11-01 ニュース

[コミュニケーション][ネット]304 Not Modified: Twitterをはじめる人へのアドバイス

タイムラインの向こう側にいる人を楽しませてあげてください。きっとあなたも楽しくなりますよ。

[生活]ストックはいらない - かみんぐあうとっ

いつでも買い物に行く事が出来ない身としては、ストックは持ちすぎず、でも一つぐらいはあるぐらいの方が落ち着きますねぇ…。

[携帯]はてなブックマーク - ブログの行間|六本木で働いていた元社長のアメブロ(otsune tumblr まとめサイト 画像保管庫Q)


改行が多いのは携帯の画面で文章が2行にわたるのが美しくない、という美的感覚が彼らにあるからです
そう思うのは自由だとは思うんですが、携帯の解像度とか考えてない辺り、自分にとっての美しか考えてない愚かな美だとも言える気がします。
もし、その人より解像度の低い携帯を使ってる人から見れば、1行のはずが2行になり、2行目も端まで行かずに改行という事が増えます。
それなら、まとまりのある文章は一塊の方が美しい。

[コミュニケーション]拒絶するよりは受容。あるいは許容。 - かみんぐあうとっ

なるほど、と思ったことはなるほどって感じで書いて、ここだけは譲れないっ!って言うのがあればそこは反論するかなぁ…。
納得でも反論でも自分の意見をまた返しちゃう。

[ネット]ハンドルネームの由来、まとめ。(超途中バージョン) - おちもなにもないただのにっき。

何度か書いてるんですが、某ゲームの主人公。正直な話、随分と前から変えたいと思いつつも、広まりすぎてどうしようなままグダグダ。
サイト名も某ゲームの攻略サイトのインスパイアっていう果てしなくどこまでも痛い子です、ごめんなさい。

[コミュニケーション]マンガで分かる心療内科・精神科 第七回「妄想の人に、どう接するべき?」 | = ゆうメンタルクリニック 上野駅0分 東京・心療内科・カウンセリング・精神科

近頃私も収集が付かなくなりそうになったらさりげなくそらしたりあからさまにそらしたりするようにしてます(それは何か違う)。

[音楽]592: 「Sana」ケータイミニアルバム「Sana♪フル」配信スタート。

携帯オンリーだと色々と不便なのでCDも出してください。

[ゲーム]GURPS

別にやるわけでもないのに無駄に情報を集めてしまう罠。
GURPS Wiki @Wiki - GURPS Wiki
足りない情報 - GURPSに関する情報を集める

基本ルールのページとガープスの各作品の一覧ばかりで各作品の詳細ページが足りない。

妖魔夜行百鬼夜翔、ルナル?、ユエル?、パワーアップ、ドラゴンマーク?、リングドリーム?、ソーサルカンパニー?、リボーンリバース?、サイオニクス?、サイバーパンク

妖魔、ルナル、サイオニクス、サイバーパンクの文庫版がどっかにあったなぁ…。

[社会]生徒の前でストリップダンスを披露しちゃった女教師、生徒大喜び、保護者大動揺:ザイーガ

当然保護者たちからは厳しい批判が続出し、校長先生にこの女教師の免職を求めましたが、校長先生はその願い出を却下。教育委員会からもこの女教師を処罰するよう要請されたそうですがそれも却下。「彼女はわが校にとって大切な存在ですから解雇はしません。脱いだといっても海辺やプールで見る女性ほどの露出はなかったでしょう?そうでしょう?」と語ったそうです。

日本でもこのぐらい保護者に言い返せるようになって欲しいですね。