愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2009-01-13 ニュース

今日はフリーソフト山盛り。

[ネット]ネット料金、予告なく課金…2万人から計2億円で苦情多発 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

おいおい、いくらなんでも予告なく引き落としはひどいわ…。
Kai Creates Inc.
ここでコミュニケーション大事って書いてるけど、そんな大事な連絡もしないでどこがコミュニケーション重視なのか教えてもらいたいものですね。

[酒]お酒をちゃんぽん 悪酔いする? 大人マジック(雑学ポータルサイト)

おぉ、そうだったのか。これからは気にしないようにしよう(←飲み過ぎフラグ

[生活]学生が引越しの際にやらなくてはならないこと。 - 白い戯言

引越しはお早めに。と言うか、荷物の整理は予想以上二時間かかるので本当に早めに…。

[ゲーム][歴史]家庭用据え置き型ゲーム機の流れをテキストで長々と - 最終防衛ライン2

個人的には知名度も全然なく、売りも全然無いプレイディアを追加したい。
ごめんなさい、書いてありました。
別な意味で伝説だと思うハード。

[PC]Linuxマシンは「家電化」する?:ITpro

プリインストールがメインにならない限り家電化は無いと思う。
または、OSのインストールが常識になるか。
後者はまずありえないと思うし…。

[ソフト]EASEUS Partition Manager(via:窓の杜 - 2008年 窓の杜大賞)

え、これ本当にOS入ったドライブいじっても大丈夫なの?
某ソフトでいじって起動しなくなった事があるから怖い…。

[ソフト]Seam Carving GUI(via:窓の杜 - 2008年 窓の杜大賞)

これは面白い。

[ソフト]窓の杜 - Tapur

Skype使う人には便利かも。

[ソフト]ホワイトブラウザ(via:窓の杜 - 2008年 窓の杜大賞)

こんなソフトが欲しかった!

[ソフト]H2k6(via:窓の杜 - 2008年 窓の杜大賞)

これも面白そう。