アウトプットから始まるインプット

個人ニュースサイトは既に終わったジャンル
突っ込みどころが満載過ぎる…。

個人サイトも個人ニュースサイトも終わってないよ。全然終わってないよ。

pixivやニコニコ動画と個人サイトってそこにある価値は被る部分はあっても完全に被る物じゃない…時代か時代じゃないかじゃない需要があるかないか。pixivもニコニコも文章と言うものを提供しない。テレビが普及しても本が消えないように、そこには一定の需要がある。
あと、HTMLで書かれたニュースサイトばかり批判してるけど、ブログを使ってニュースサイトやってる所はニュースサイトじゃないんですかね。そもそも、HTMLで書いててもRSS出力してる所あるし。
自分の知っている過去の情報を元に現代の社会にあわないと批判する。
とりあえず、今のニュースサイトの現状を元に批判してくれないと何が悪いのかいまいち理解出来ないですね。

アウトプットする物の悩み…。

でも、一つだけこの記事に関して近い意識を持ってる部分はある。

情報を取り扱い、最新ニュースを取り揃える情報強者を装いながら、実のところは時代遅れの情弱である

情報弱者かどうかはさておき、アウトプットするという事は、インプットの総量が減るという事に繋がりかねない。そういった意味では、多少は強いかもしれないけど、本当に見続けてる人には叶わないなぁと思う。
だからと言って、アウトプットが悪いことだとは思えないのでやめる気はさらさら無い。
既にやってるといっていいのか疑問を持つ更新量ですけどね。

まとめ的な

もちろん最新の物なんて提供出来ないし、ひたすらインプットし続けてる人には勝てない。でも、アウトプットして共有することって、続ければ閲覧者も少しは増えて、インプットの基にもなるんだよね。
そもそも、SBMだって誰かがブクマ(=面白い情報のアウトプット)してくれるから情報が入手できる。
アウトプットの無い世界にインプットする物なんてないよ。