愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

ほぼ更新停止状態の俺がニュースサイトについて騙る

騙るネタが某所とかぶってますが、個人的によく使う言い回しなので気にしない。
語ろうと思ったきっかけ
情報元 TOP 30 のほとんどを見ていない件
それはそうと、この記述…。

この人の本気はけっこう頼りにしてる。

最近さっぱり本気出してません、すいません…。

震源の情報元TOP30に関して

まずは、この話題のきっかけとなったTOP30サイトに関して。
コメントの時系列が揃えようと思ったら割とずれずれになってしまいました…。今に揃えたら見てるサイト0になってしまうのでその辺はご愛嬌という事で。
個人ニュースサイト界隈で最も「情報元」になっているサイトTop30(via 情報元 TOP 30 のほとんどを見ていない件)
本題に入る前にこちらを紹介。
るいんずめもりぃ  第416話「そろそろ大手ニュースサイトに一言いっとくか。」
コメントの気合の入り方が全然違うのでサイトのことを知りたかったらこっちの方がオススメ。

1. カトゆー家断絶

見てないです。
更新量がともかく凄い。質は見てないから知らないけど、悪かったら皆そこまで見てないと思う。
ニュースサイトのあの更新量のほかに、絵を描いたり、Twitterで大量にFavしてたり、たんぶらーしてたり…。たぶん、39人居ないとあそこまでのネット活動は出来ません。

2. かーずSP

見てないです。見るとしたらアイマスネタ目当てですかね。

3. ゴルゴ31

見てないです。
そもそも、漫画ネタは自分で追う気がないので、他のニュースサイトで面白そうなのがあれば見る程度ですね。

4. 楽画喜堂

見てないです。
こちらも漫画・ゲームネタが多いので…。

5. everything is gone

見てた。割と好みに合うんだけど今は見てない。本格的に巡回するようになったら見るかもしれない。

6. アキバBlog(秋葉原ブログ)

たまーにアキバのアホっぷりを見るぐらい。巡回はしない。

7. Hjk/変人窟

全盛期は見てた。 ITネタが多いので時間があれば見るかもしれないサイト。

8. :::::HK-DMZ PLUS.COM:::::

一時期見てた。並びがカオス…。
今のうちのサイトが言えることではないですけど。

9. BRAINSTORM

知らなかった。 チラッと見たらアイマスネタが多かったのでとりあえずアンテナ登録してみる。
(余談だが、そうやって登録したまま巡回しない日々が続いている…orz)

10. RinRin王国

ここ情報元のニュースをちょくちょく見てて、ここも見ようと思いながら忘れてたサイト。この機会に登録はしておこう。

11. ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ

見てない。 知る人ぞ知るオナホニュースサイト。

12. MOON PHASE

見てないなぁ…。アニメ情報が強いみたい。

13. 痕跡症候群

見てた。個人的にヒット率高し。

14. まなめはうす

ほぼ全クリックするぐらい好き。

15. ねたミシュラン

ニュースサイトが画像ネタ紹介してるの見るぐらいだなー。

16. 白い戯言

見てた。拍手からの情報だけで更新できる超人気サイト。

17. さざなみ壊変

名前しか知らなかった。 アイマスネタがあるのでこれから見るかも…。

18. ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS

見てない。セカンドの方は別サイト経由でちょくちょくお世話に。
クリック数表示されるの面白いなー。

19. 痛いニュース(ノ∀`)

皆見てるから自分では巡回しなくなった。

20. MOON CHRONICLE

見てない。 ニュースサイトたん4コマなら見に行く。

21.好き好き大好きっ

始めて見た。あれ、ここもアイマスネタが…。

22. 朝目新聞-asame.com

見てない。 アサメグラフのイメージが大きすぎる。

23. にゅーあきばどっとこむ

ここも見ないなー。エロネタって空気がある。

24. 酔拳の王 だんげの方

みてない。単一記事が結構他ニュースサイトに取り上げられてるイメージ。

25. アルファルファモザイク

ニュースサイト経由で見てる。
他サイト管理人をいじるのが好きなようです。

26. 読みゲー

見てた。 なぜか、春香たちの夜のイメージしかない…。
参考:読みゲー 春香たちの夜 まとめ

27. ugNews.net

見てた。コメントの代わり(?)に画像があるのがとってもいい。

28. 情報屋さん。

見てなかった。名前は見かけるけど、あまりに見かけるしいいやって言うところもある。

29. 無駄な領域リサイクル

見てないなぁ。

30. GIGAZINE(ギガジン)

見てた。ここの食品ネタは結構好き。

自分の巡回範囲サイト

改め、自分の巡回範囲だったサイト(抜粋)。
途中で思ったけど、長らく巡回してないと何で巡回してるサイトだったのか忘れる…。

明日は明日の風が吹く

始めて巡回するようになった個人ニュースサイト
当時は、リンク並んでるだけとか意味ないじゃんって思ってた。

日日俺酔狂

東方好きな人。
好みが近い気がする。

りんごアンテナ日記

教育関連に強い印象。
どこを引用するかで記事を表している、一風変わったサイト。

アシタノ!

しばらく更新されてないようですが、ニュースサイト経由ではニュースを紹介しない、割と他のサイトと違う記事の拾えるサイト。

どどどの日誌

foobarの人。巡回やめてもfoobar情報のために見てるぐらい頼りにしてます。

INCORPOREAL

コメントのAAが和みます。

誠天調書

社会系ニュース大目。
あと、一時期ニコマス情報にお世話になりました…。最近はニコニコ自体の見る頻度が落ちてしまいましたね。

COW BEAR

ほどよいコメント量。個人的にはこのぐらいあるといいなぁって思う。

るいんずめもりぃ

雑文とニュースを交互にやってるサイト。
自虐ネタに定評がある。

涅槃斑点欠損

サイトに漂う空気が好き。

ごみおきば

周りから囃し立てられてまとめ記事を作っちゃうニュースサイト。
あと、FrontPage - 個人ニュースサイトまとめwikiを作った人。

移譲記章

社会系ニュース多目。
過激なコメントがポイント。

こんな所ですかね。本当はもっとあるんですが、LDRまで探すのが面倒なのでここらで。
いつか、一覧を作りたいなぁとは思う。
思うだけで開設から2年経ちそうなのが怖い所…。