愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2009-03-04 ニュース

[ブログ]ブログ。書き続けるために参考になるかもしれない3つのこと。 - かみんぐあうとっ

書きかけのものが出るのは、規模が大きい時くらいだなぁ…。時間そんなにないのについつい書き上げちゃったりする。
あと、テキストエディタは常に起動して無くても、常に1クリックetcの方法ですぐに起動できるようにしておく。
うちは、はてなスクリプトで流し込むようテキストが一発で生成されるようになってる。既にあったらそれを開く。

[ブログ]ブログ。もうちょっと自分がアクティブに動いてみるとアクセス数は増えるかもしれません。 - かみんぐあうとっ

一杯トラバすると、よくもわるくもPVは上がります。そこからは、本人の記事次第かな。後は、定期的に更新してるかとか。

[文章]ブログ。てんこもりになっていませんか? - かみんぐあうとっ

私の文章もよくそうなります…。自戒の意味を込めて紹介。

[政治]ecostock: クルーグマンの「恐慌の罠」経済学者による自民党評価

途中で出てくる若手議員の話に、少しは期待を持ってもいい物なのでしょうか…。

[社会][ネット]ecostock: ネットの時代こそ足で書く

既存メディアはこういう事をもっと大真面目に考える必要があると思うんだ。

[プログラム]C#と諸々 パブリックプロパティ (もしくはパブリックフィールド) の善悪

難しい問題だなぁ…。
既存のGUIプログラミングとOOPの両立は大変。WebページとOOPの両立も大変。両方の要素を持ったASP.NETは地雷…。

[ネタ]大人は懐かしい学生はいつもやってる時間割を作ってくれちゃうジェネレーター-学校の時間割占い診断-。 - HUHEN-ふ、へん(笑)-

でにむが通う学校の時間割表

     時間   月曜 . 火曜 . 水曜 . 木曜 . 金曜 .
08:50〜09:40心理学  理科  睡眠 情報処理 国語 
09:50〜10:40 理科  英語  数学  保健  数学 
10:50〜11:40脳トレ ボキッ  国語  地理 家庭科 
11:50〜12:40 音楽  猫語  古典  書道  理科 
 12:40〜13:40給食、昼休み
13:40〜14:30 国語  美術  体育 もえがく 図工 
14:40〜15:30 国語  体育 ズコッ  簿記  音楽 
15:40〜16:30 国語 おやつ  冒険  英語  古典 

もえがく…?

[食]econewss: 出荷だけを脱皮し販路開く 新規就農者、経営力育む

既存の流通を使わない農業のお話。