愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2009-11-1 ニュース

[ゲーム][イベント]バンダイナムコゲームス クリエイターズ展(via はちマス)

クリエイターって書いてあるけどどの辺の職の人だろう。職業柄、プログラマーを最初に思い浮かべるんだけどたぶんグラフィッカーやシナリオライターサウンドクリエイターが多いんだろうな。
ゲームとしてはプログラマーとかゲームデザイナーとかも大きく貢献してるんだけど展示するのが難しいよね。

[アイマス]4Gamer.net ― “男の娘”抜きでは生きていけなくなるかもしれない「アイドルマスター ディアリースターズ」のレビューをUp(アイドルマスター ディアリースターズ)

なんだこの記事ほとんど筆者の変態告白じゃないか…。
と言う前置きはさておき、これはこれでありかなーと思うので買ってない人はどうぞ。
「ラブ(プラス)とか夢(クラブ)とか言ってる場合ではありませんっ!アイドルを!アイドルマスターを!よろしくですっ!」

[ネット]想造ノート: Twiterのリスト機能、相手をブロックすればリストの追加もできなくなるらしい

という事は、他人のリストをフォローしてもブロックされてる人は見えなかったりとかするのかな。

[携帯]ソニーがいよいよ「Android」を採用した初の高性能スマートフォン「Rachael」を正式発表へ(via:レバレッジ?日誌)

うぉ、出遅れた。巡回の偏りを実感せざるを得ない。
日本でどうなるかまだ判明してないのが心配どころですね。11月発表で来るのか、それとも遅れるのか。

[本][Lifehack]ステーショナリー ハックはハンズ好きが見るべき文具Hackカタログ | WEBマーケティング ブログの日記

んー、逆にハンズに行きたくてしょうがなくなる気がしますね。じゃあ、買わなきゃ!みたいな感じで。もちろん、それが目的の本なのでしょうけれども。

[サイト]医療崩壊を少しでもくい止めたい一般患者の会

ちょっと気になったブログ。

[ネット][Lifehack]パソコンのIPアドレスを遠隔地から知るには: TERAINFORMATION

この発想は無かった。学生時代はいつもメモってたし。

[プログラマ]プログラマーの技量を知ることの難しさ:ある nakagami の日記:So-net blog

何をして時を過ごすかであまりに技量の差が出てしまうのね。C++10年やってポインタ知らないとか1年くらいC++真面目にやった人にも劣るんじゃないだろうか。

[本][生活][を] 私の本棚整理術、というか、本の減らし方

本に限らず整理はこまめにした方がいいなーと最近実感。