愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2010-10-11 ニュース

[ネタ]ASCII.jp:中卒ニートで赤塚賞! 「地獄のミサワ」のつかめない半生

IT業界は「すなお」がいっぱいいます。いや、本当に。
みんなお互いにやべーなーねれねーよーみたいなこと言ってます。
でも、あのネタ見てるとイラッとくるというか、うざいので自分こんなにうざいのかーとへこんでる業界人は多いはずです。
僕だけじゃないって信じてる。

[コミュニケーション]なぜネット上のおしゃべりの方が実際に会ってしゃべるよりも上手くいくのか(via どどどの日誌)

これは納得の理由。
しかし、相手にばれると恨まれることもないではない。

[ネット]Gmail、スレッド表示をオフにできる機能を追加(INTERNET Watch)(via どどどの日誌)

ついに!
便利な時もあるけど、時系列で表示したい時もありますからね。

[IT]Windows 7のXP ModeでIE6/IE7を実行する − @IT

これもっと簡単な手順でできるようにするか、Active Directoryで一括で配信できるようになったら、企業内システムの改修に膨大なお金がかからなくて済みそう。

関連

ああ、確かにすごい覚えがある。 - 謎言語使いの世迷事(via 20100923 ニュース - 愚者のニュース)


XPじゃなくなって何が怖いってIEが8になることだと思う。

企業なんかだとみんな6だと思うんだけど、8になるにあたってWeb系のシステムのアップデートで予想以上の金額がかかって揉め事になりそうな気が。

IEこわい。

『狂気の山脈』『インスマウスの影』コミック版 - アーカムなう。 (ミスカトニック大学留学日記)(via 20100923 ニュース - 愚者のニュース)

買った。アーサー・C・クラークの陰気な山脈にてが本邦初訳掲載が地味に価値があるのではと思ったり。
そんなのに惹かれる人はそんなのがなくても買ってる気がしますけどね。