今はやりのGoogle+関連記事

入門

Google+ を理解できる報道のまとめ << StartupTimes

各メディアの見解が載っていて面白い。

Tips・How To

初めてのGoogle+!楽しく使うために最初に知っておきたいこと - べにぢょのらぶこーる

自分の中でのカテゴライズと、公開範囲での括り、ストリームの閲覧用など使い方でいくつか作るといいみたい。
なるほど参考になりますねー。

Google+のサークル機能の活用術!(追記あり) - KS189's posterous

人以外にもこんなサークルつくるのもアリという例。
色々使い方がありますねー。

Google+のRSSフィードを生成してくれるサービス「plusfeed」 | Over the Vertex of Technology by 朝山貴生

Google+のストリームをRSS化!
RSSして何が嬉しいかは……人それぞれですかね。

Facebookフレンドを「Google+」へインポートする方法 : ライフハッカー[日本版]

他のサービスでつながってる人とGoogle+でもつながる。
Facebookは直接つながれないのでYahoo経由でってことらしいです。

一度はチェックしておきたい、Google+のチートシート | IDEA*IDEA

Google+チートシート
チートシートとは、カンニングペーパーとも言います。
そこから、覚えておくと便利な物をまとめたもののこと。
ショートカットキーや、文字の装飾方法などが載っていますね。

Going My Way: Google+ で URL を投稿する際に複数ある画像は選択できる

何度か投稿したけど気付かなかった!後で試そう。

Google+のレシピ集 | nanapi[ナナピ]

nanapiのレシピ集。私が確認した時点では7個と少ないですが、これから増えるかも?

規約・考察等

我、Googleプロフィール・ロックアウトから生還せり - ただのにっき(2011-07-12)

Google+でアカウントをロックされて戻ってきた話。どういう時にロックされるのかがおぼろげに見えるかも。

Google+のプロフィール名規約の運用は想像の遥か斜め上を行く | tory33

Google+さん……。
一郎さんは誇りを持ってイチローを名乗ればいいよ!

Google+で後から氏名を変えるのは大変ですよ : しゅうまいの256倍ブログ

名前を変えると履歴が残るから最初からニックネームの方がいいかもねって記事。

Google+ が解決した、たった一つのフェイスブックの問題点 - IT戦記

Google+の利点。それは公開範囲を簡単に変えられること。
mixiのグループ機能と同じですね。

Google、企業のGoogle+アカウントをシャットダウン - ねとらぼ

企業には専用サービスが用意されるらしい。
Facebookでは個人がアカウント停止されて企業ページも停止って事象があったのでこれはいいですね。

Google+がグループウエアに化けたら怖い | TAROSITE.NET

化けたら実に面白いんだけど、日本の8割がたの企業はそんなもの導入しないよね。

これからGoogle+で起こるであろう、14の事柄。 - おちもなにもないただのにっき。

Google+の未来大予想!
予想が的中したらみんなで「ググルタス、お前もか」と言いましょう。