愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2011-11-21 更新ニュース

[ネット][ブラウザ]フェンリル、「Sleipnir 3 for Windows」を正式リリース--リッチな操作感を実現 - CNET Japan

ようやく3がリリース!
しかし、3が出ない間においてかれた感のあるSleipnir
Sleipnirユーザだけど今はFirefoxChrome使ってるって人は多いように思います。

[IT]スマホの通信スタイルを劇的に変える技術、NECがOpenFlow搭載のAndroid端末をデモ - ニュース:ITpro

具体的には、通信網の混雑状況に応じて3G/LTEWiMAX無線LANWi-Fi)などの回線サービスを自動的に切り替えたり、「WebアクセスはWiFi経由で構わないが、会社へのリモートアクセスはセキュリティを重視して3G回線を使う」という具合に、アプリやサービスごとにパケットを流す回線を使い分けたりできるようになる。

便利そうだけど、電池の持ち悪そうだなー。今でもあまりよくないみたいなのに。

[社会]就職活動に費やすお金は平均で10万円を軽く超えるらしい|平均王子

なんでお金のないはずの学生がこんなにお金かけないといけないんだろう……不思議です。
世の中やっぱり金なのか。

[社会][本]朝日新聞デジタル:〈ニュース圏外〉若手官僚向け推薦図書、古典ずらり 

古典的な図書を読むこと、それ自体はいいことです。
しかし、偏ってるのはよくないなぁ。
そもそも推薦されて初めて読むのもどうなのって気もしなくはないけど、推薦図書自体はあったほうがとっかかりとしていいだろうなぁ。