愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2017-04-07 ニュース

「宅配便、1回で受け取りを」 再配達抑制へ国呼びかけ:朝日新聞デジタル(via:さざなみ壊変

利用者側に呼びかけされてもなぁ……
配達日がわからない時はどうにもならないし
時間指定してもズレて届くこともあるし
宅配ボックスを指定しても不在票入れられるし
そんなことばかりではないけれども、色んなアプローチが必要だよなって思う
駅前のボックスが増えてるのはその辺の関係なのかしら。

ダウンロードサイトの停止を絶対にしちゃダメと言われても…: INASOFT 管理人のひとこと(via:駄文にゅうす

最近、この手の「えぇ……」って感じの発言を散見する。使う側として気持ちとしてわからんではないのよ。ただ、決めるのは本人だし、使わせてもらってるって意識を忘れずにいたい。
ちなみに僕はこの手の問題解決のためにインストーラーは全てローカル保存する。

iOSアプリ「はてダWriter」Version 1.2を公開しました : tyamada22のブログ

こんなアプリをたまたま見つけたのでiPhoneから容易に更新出来るようになった。
と、思ったら思わぬ暴走で一時的にすごい見た目になった。テスト投稿は何ともなかったのに。あとで色々試そう。